テキストリンク
テキストリンク

佐伯チズさんについて

佐伯チズ式リンパマッサージ

佐伯チズさんのリンパマッサージをご紹介します。最近、「顔が老け込んだな」と感じていらっしゃる方は、ぜひ佐伯チズさんのリンパマッサージで、アンチエイジングしてみてください。

1.顔を引き上げるリンパマッサージ
人間は年齢が若い時の顔の輪郭は、逆三角形をしています。老化と共にだんだんと肉が下に落ちてくるのを上へと引き上げていくマッサージです。

肌に何も付けずに、中指をこめかみに当てて、親指を耳たぶの後に当てたらそのまま手の平をつけるようにします。このとき、軽く押さえる程度の力加減で、耳の方へと引っ張り、ぐいっと上へ持ち上げるようにします。皮膚のたるみや、シワ、小ジワなどに効果的です。手にぬくもりが加わってお肌も喜ぶし、保湿感も出てきます。

鏡を見ながらでも、お風呂やテレビを見ながらででも、リンパマッサージを各3回づつくらい行えば、次に鏡を見たときは、自分の顔がスッキリした感じがすると思います。

リンパマッサージマッサージが済んだ肌に、美容液をつけてみると、お肌にすぐ浸透する感じです。

2.空気が乾燥している冬の時期には、上、横、下に耳たぶを引っ張ってみます。上から下にかけてマッサージをします。耳にはツボが集中して存在しています。耳下腺と呼ばれるツボを3回くらい押すと、体が温かくなってくる感じがすると思います。リンパの流れがよくなってくるので、顔のあご部分の輪郭が違ってくるでしょう。

3.男性の場合でもアンチエイジングに実践できることがあります。
お酒を飲んで体がむくんだと感じたらリンパマッサージを行うとよいでしょう。


美容家の人たちは、本を出版していたり、TVに出演したりしていますが、自分が実行していることを全て教えない人が多いそうです。でも、佐伯チズさんは、自分が実際に行っている方法を全て教えてくれているそうです。佐伯チズさん曰く、「全ての人にきれいになって欲しい。タレントさんや女優さん達だけ綺麗になるのではなく、一般の人たちにも綺麗にになってほしい。」そうで、そのために本などに自分の開発した美容の技術を提供したそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。